無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎年恒例☆フラメンコギターの祭典@ギター文化館
今年もお世話になりました!
茨城にあるギターの殿堂、ギター文化館。

マヌエル・カーノの愛用ギターが多数収められており、
ギター好きにはたまらないこの建物にて、
2日間におよぶフラメンコギター大好き人間による
コンテスト&演奏会が行われました。

僕は審査員&演奏者として参加してきました。



到着直後。
強風で凍える弟。

しかし、すぐに暖かくなってきました☆

初日は審査員として、フラメンコギターを愛する人たちの
演奏を聴いて感想を述べる、というものです。

審査員モード突入!

皆さん素晴らしい演奏で、
ギター好きが伝わってとても刺激になりました^^

夜は交流会で、飲みまくり!

その後、筑波山の麓にあるホテルにて宿泊。

打ち上げは深夜3時まで続いたそうな・・・
(僕は一足先に退散^^;)

皆さん、お疲れ様でした!


朝日がきれいという話を聞いて、
頑張って5時に起きてみました!

そして、見よ!



素晴らしい朝焼け!!
ゆっくりと朝日が昇っていきます



ありがたや~合掌!

いいエネルギーをたくさんもらいました(^0^)


さあ2日目スタート!

この日はプロの演奏家による講義&演奏会で
僕達も演奏させていただきました。

いつもはフラメンコを知らない人にも
楽しんでもらえるような演目が中心ですが、
この日はフラメンコ愛好家が集まっていたので、
あえてコテコテなフラメンコで行ってみました!

Bulerias
Alegrias
Ronden~a
Solea por Bulerias

などを演奏。
アンコールでは本邦初公開(笑)
兄弟Fin de Fiestaも初披露!
二人だけのフィン・デ・フィエスタ。

盛り上った!かな?(笑)
これはこれでアリでしょ~


ロンデーニャを演奏中の弟。
見事!

楽しい2日間でした!
来年も参加者大募集ですので、
腕自慢の皆さん、ギター文化館でお会いしましょう^^

さて、落ち着くヒマもなく、
明日は朝6時起きで名古屋へ出発です!
昼は宗次ホール、
夜はライブハウス「マンボランド」
次の日は中部空港にて演奏です。

お近くの方はぜひぜひ^^




おまけ写真

お昼にいただいた自家製手打ちそば!
お天気がいいので外でいただきました!
美味☆







kana
お久しぶりなkanaです。
覚えていらっしゃったら嬉しいです(*´ω`*)

明日仕事なのですが、間に合いそうならおじゃまさせていただきます。
もし間に合わなかったら、明後日はお休みなのでセントレアにおじゃましますネ(´∀`)b
2010/09/26(日) 22:56:15 | URL | [ 編集]
ani
おお、kanaちゃんお久しぶり!
mikiちゃんも一緒にぜひぜひ遊びにきてね~^^
会えるの楽しみにしてまーす

> お久しぶりなkanaです。
> 覚えていらっしゃったら嬉しいです(*´ω`*)
>
> 明日仕事なのですが、間に合いそうならおじゃまさせていただきます。
> もし間に合わなかったら、明後日はお休みなのでセントレアにおじゃましますネ(´∀`)b
2010/09/27(月) 06:33:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
