無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女性のためのギターレッスン
まったくギターを持ったことない方はもちろん、

バイレ練習生からも

ギターを弾いてみたいというメールを

いくつかいただきました。


ここでよくある

質問にお答えしたいと思います。


Q1.手や指が小さいのですが、ギターは弾けますか?

A.もちろん弾けます。
  僕が思うに、あまり手や指の大きさは関係ないように思えます。
  ギターはもともとヒトが弾くようにできているので、
  そのヒトが「不可能」と思う構造にはなってないはずですから(笑)
  大切なのは「指の柔らかさ」だと思います。
  これはギターに触れることで、少しずつ養われていくものだと思います。


Q2.フラメンコを知らないのですが、ギターを弾いてみたいです。

A.僕の場合、フラメンコに限らず、ラテン・ジャズ・ポップスなど
  ジャンル関係なく、ギターを弾くことからはじめます。
  その中から、少しずつフラメンコのエッセンスを
  取り入れられるようなプログラムを考えています。
  中には弾き語りから始められる方もいらっしゃいますよ。
  「ギターを楽しみたい!」という思いをまず叶えるのが
  僕の目標です。


Q4.ギターを持ってないのですが、レッスン可能でしょうか?

A.もちろん可能です。貸し出し用ギターも数台ありますので、
  手ぶらでも大丈夫です。


ギターにまったく初めて触れる方でも

安心して、気軽に、

楽しめるようなギタークラスを開講したいと思います。


ご興味のある方は

ギターレッスンサイトをご覧ください。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
