無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リズムレッスン、終了!
昨年から定期開催しているリズムレッスン、終わりました^^

今回からワークを取り込み、

・自分が何に悩んでいるのか?
・聞きたいこと、改善したいことは何か?

という質問から、自分を見つめなおしてもらう時間を作りました。

そしてリズムレッスン後に再び

・何が改善されたか?
・今後学んだことをどのように活かしていきたいか?

という質問で締めくくりました^^

最近、セミナーなど積極的に参加しているので、
その手法をフラメンコの世界でも取り入れたいと思い、
早速実践してみましたが、思った以上に好感触でした!

今後も続けていきたいと思いました^^

次回も来月に開催予定です。

またブログ等でアップしますので、
楽しみにしてくださいね^^

池川寿一
とある企画
先週の九州旅行から1週間、
とある企画の準備を進めている毎日です。

何か貢献できることはないか?と思い、
その一環として、今回の企画を思いつきました。

詳細はまだ明かせませんが、
フラメンコギターの世界を広めるプロジェクトです。

近日中に発表できるようにしたいと思いますので、
楽しみにしていてくださいね^^
今週土日はリズム体験講座、開催!
あっという間に週末ですね~

最近はアルハンブラライブ、恵比寿サラ・アンダルーサライブ、
そして明日は老人ホームでの演奏と、
毎日いろいろと走り回っています。

そんな中、ご要望の多かった
フラメンコパルマ体験レッスンを開催します!

どなたでも参加できますので、

「パルマの叩き方を知りたい」

「どうやって叩いたらいいのか分からない」

とお悩みの方はぜひお越し下さい。

レッスン後は、練習生同士で楽しい語らいのひとときを過ごしましょう!

<8月のパルマレッスンのお知らせ>

日時:
8月27日(土)15時~
8月28日(日)15時~

内容;パルマの叩き方、リズムの感じ方、
3拍子系、2拍子系、12拍子系それぞれの叩き方、
CDの聞き方、メトロノームとの合わせ方など・・・。

場所は赤坂・寺子屋にて。
約90分、参加費3000円、フリードリンク付き。
2日間の内容も変える予定ですので、両日参加も歓迎です。

前回の復習もしますし、新しいコンテンツも用意する予定ですので、
初めての方も、リピートの方もぜひご参加くださいね。

お申し込みはこちらから
guitarrista.toshi@gmail.com

皆様の参加をお待ちしております!
九州旅行へ行ってまいりました。
暑い日々が続きますね。

僕は約1週間休みを取って、

九州は長崎、大分、福岡へ旅行へ行ってきました。


長崎は初めてだったので、

中華街、グラバー園、原爆資料館など

一通りの観光名所を巡り、

ある日は、伊王島なる離島へ海水浴を楽しんだり、

もちろんハウステンボスにて風景や乗り物を楽しんだり^^;、

大分は5年ぶりのドライブで(笑)

別府温泉、湯布院を巡り、

ラストは福岡にて、屋台を巡る食い倒れツアーを敢行、

九州を満喫してきました!


おかげでエネルギー満タン!

仕事への意欲も湧きまくっています。


十分に休んで、十分に働く。

このサイクル、いいですね。


ジムも1週間ご無沙汰だったので、

これから走ってきます。


いろいろな経験がギターへのいい影響になると思い、

今日もひた走ります!


フラメンコギター
池川寿一
【収支報告】フラメンコチャリティーCD
6月20日の発売から、約1ヶ月と2週間、
本日、

【50万1千円】

を義援金送付先である
毎日新聞社・社会事業団に送金いたしました。

義援金8月分受領証
皆様のご協力に深く感謝いたします。


チャリティーCDは年内販売期限の予定です。

半年の間に、より多くの方々に広められればと思っております。


title.gif


6月20日発売
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら

http://guitarrista.jp/inori/


 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
