無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファミリアお疲れ様!
ここしばらく個人的に忙しい状況が続き、更新が途絶えていました、スミマセン。

思い出しながら書いていきますね。

4/21

大宮スペイン料理屋「メソン・デル・プエルト」にて
フラメンコライブに出演。
気の合った仲間達と熱いひと時。

写真_1~1


4/22
友人がお花見に行ったと言う話を聞く。
気が付けば今年はお花見に行けなかった・・・
来年は満開の桜を見たいものです。

4/23

毎年開催されている仙台・定禅寺ジャズストリート。
そこに我がギター生徒陣が応募するというので、
そのオーディション用ビデオ撮影に一緒に演奏してきました。
震災の影響で、日程もまだ未定だけど、ぜひ実現して欲しいです。

夜は、7月に行われるベニート・ガルシアさんの公演のリハーサル。
4時間ぶっ続け!おかげでアツイものが出来そうな予感です。

4/24

群馬・太田市の日本酒造の酒蔵にてフラメンコライブ。
酒蔵に舞台と客席を設置、ものすごくオシャレだった。
以前、鎌倉のお寺でライブした時のことを思い出しました。
和とフラメンコ。このミスマッチがなおさら印象的でした。

そういえばスペイン・ヘレスのシェリー工場での
フラメンコライブもよかったな~。

4/25
朝から伴奏やらレッスンやらをこなした後、
高田馬場にあるスペインレストラン「ファミリア」にてフラメンコライブ。
5年間営業して、数多くの踊り手、歌い手、ギタリストが出演してきたのですが、
残念ながら今月末で閉店とのことです。
寂しくなるのは残念ですが、それを吹き飛ばすがごとく、
お客さんと一緒に大いに盛り上がりました。

4/26
実は個人的に大きなプロジェクトを2つ抱えています。
まだ詳しくは言えませんが、一つは新作CDの件。
もう一つは出版に関する件です。
その準備を時間を見つけてはコツコツ作業しています。


4/27
この日もファミリアにてライブ。
個人的にはこちらでの演奏は本当に最後になりました。
ベニート・ガルシアさんの生徒さん達、舞踊団の皆さんと
一緒に盛り上がりました。
カンテの高岸弘樹さんにも感謝です。
スポンサーサイト
unimos las manosプロジェクト
カンテの有田圭輔さんから熱いメールを頂きましたので、シェアしたいと思います。
ご興味ある方はぜひご協力ください。



突然のメールがお願い事なのが申し訳ないんですが、
実は今回の東日本大震災で、このところずっと、今の被災地に、
フラメンコ界全体でなんかできないかとずっと考えてました。

そこで、全国のフラメンコに関わってるみんなでTシャツを作って、
その売上を義援金にしていくプロジェクトを立ち上げました。
まだサイトの中身はこれから充実させていく予定です。
そこで、ぜひ一回サイトを見ていただいて、ご協力お願いできないかと思ってます。

俺の方で全国のフラメンコ教室の先生方中心にお願いメールだしてるところですが、
まだまだたくさん教室があります。
ぜひこのメールを、お知り合いの教室やアルティスタのみなさんへ転送お願いできればと思います。

教室のなかでも被災地に実家や親戚がある方々がいらしたり、
直接、間接的にいろいろな影響があることと思うので、ぜひ無理なさらない範囲で判断してください。

サイトのアドレスはこちらです。一度見てください。PCから見る方がいいです。よろしくお願いします!
http://blog.livedoor.jp/unimos_las_manos/

またこのメールについては返信いりません。なにかご意見や希望があればまたご連絡ください!よろしくお願いします!

…………………………有田圭輔………………
イベリア企画チャリティーライブに出演してきました
恵比寿にあるフラメンコライブハウス、
「サラ・アンダルーサ」にて行われた
フラメンコチャリティーライブに出演してきました。
当日は130名を越える超満席の中、
超豪華メンバーでお届けいたしました。

プログラム

1・ガロティン 伊部康子
2・ティエント 藤井かおる
3・シギリージャ 屋良有子
4・アレグリアス 山本将光+玲

休憩

5・タラント 阿部碧里
6・アレグリアス 今枝友加
7・ソレア 島村香
8・ロンデーニャ 小島慶子

セビジャーナス 全員

カンテ:瀧本正信 川島桂子
ギター:山まさし 金田豊 鈴木淳弘 池川寿一
パルマ:伊集院史郎


素晴らしいステージをありがとうございました!

義援金は今日だけで20万円以上集まったとの事・・・
皆様のご協力に感謝いたします。

今日初顔合わせの方もいらっしゃいましたが、
舞台ではさすがの一体感!でした。

フラメンコってやっぱり素晴らしいですね。
【開催】フラメンコリズムレッスン&交流会
お世話になっております。
フラメンコギター池川です。

震災から1ヶ月以上が経ちましたが、
その後いかがお過ごしでしょうか?

今だからこそ自分にしか出来ないことは何か?を模索したときに、
多くの方々と情報を交換できることではないか?と思いました。

プロアマ、ギター、カンテ、バイレ関係なく、
フラメンコが好きな人々で集い、
共にフラメンコを楽しみ、その後、情報を交換し合えるような場を
提供できればと思っています。

悩んでいるのは一人じゃない。
フラメンコから元気とエネルギーをもらい、明日への活力にしたい。

そこで、昨年1月〜6月まで開催していた
フラメンコリズムレッスン&交流会を再開いたします。

パルマの叩き方、メトロノームの使い方を覚えると、
踊り、カンテ、ギターとジャンル関係なく上達の手助けになります。
講座後は、バイレ練習生、カンテ練習生、ギター練習生、
それぞれとおしゃべりしながら、情報交換の場にしましょう!

日時:5月15日(日)16時〜、5月28日(土)15時〜

場所:赤坂「寺子屋」(詳細はお申し込み時にお知らせします)

料金:3,000円(レッスン代、場所代、フリードリンク代込み)

*先着20名。満席になり次第締め切らせていただきます。
*レッスンは約90分です。レッスン後は交流会を開催予定です。
*5月以降も開催予定です。お問い合わせは下記までお願いします。

▼▽ ご予約お申し込みメール ▽▼(ご予約はお早めに)
guitarrista.toshi@gmail.com

▼▽ 過去のリズムレッスン風景はこちらから ▽▼
http://bit.ly/gh5qfc

普段疑問に思ってることなど
どんどんぶつけてください!
たくさんのご参加お待ちしております。

池川寿一
チャリティーライブ報告&今後のライブ
お世話になっております。
フラメンコギター池川です。

4月2日フラメンコチャリティーライブに多くの方々にお越しいただき誠にありがとうございました。
ほとんどが初対面でしたが、それでも同じ空間を共有できるのはフラメンコならではですね。
フラメンコが繋げる輪というのを再確認した次第です。

エンディングの全員参加の「明日があるさ」フラメンコバージョンも大いに盛り上がりました。

皆様のご協力により、
チケット代金、ドリンク代、募金合わせて、
113,911円集まりました。
本日、日本赤十字社へ送金させていただきました。

昨夜集計しながら、皆様のお心遣いを感じ、
涙が出ました、本当にありがとうございました。

今回会場キャパシティの都合上、
お越しいただけない方々もたくさんいらっしゃいましたので、
機会を見て、また第2弾を考えております。

その時はまた連絡いたしますね。

個人的な今後のライブ活動のお知らせがあります。
ご都合よろしければぜひお越しください。

*4月16日(土) 開場14時 開演15時

日本フラメンコ協会有志企画
チャリティー・フラメンコ・ライブ
●場所 恵比寿サラ・アンダルーサ
●入場料 2000円
※収益金は全て、日本フラメンコ協会を通じて日本赤十字社に義援金として寄付されます。
バイレ 屋良有子・阿部碧里・島村香・山本将光・今枝友加・藤井かおる・伊部康子・小島慶子
ギター 山崎まさし・金田豊・鈴木淳弘・池川寿一
カンテ 瀧本正信・川島桂子
◆予約用メールアドレス
anifsala311@yahoo.co.jp

*4月25日(月)19時~
高田馬場ファミリア
→今月いっぱいで閉店のファミリア。最後のライブです。
バイレ・マミーニャ
カンテ・KG、大類愛子
ギター・池川寿一、細川晶生
ご予約→03-5155-6380

*フラメンコリズムレッスン&交流会
→5月15日、21日、28日昼~夕方あたりを考えております。
参加希望人数が多い日にしたいと思います。
ご希望日をお知らせください。

*6月5日(日)池川寿一誕生日
→ライブ企画しています。プレゼント募集しております(笑)

--
池川寿一
フラメンコリズムレッスン&交流会を再開いたします。
今だからこそ自分にしか出来ないことは何か?
を模索したときに、
多くの方々と情報を交換できることではないか?と思いました。

プロアマ、ギター、カンテ、バイレ関係なく、
フラメンコが好きな人々で集い、
共にフラメンコを楽しみ、その後、情報を交換し合えるような場を
提供できればと思っています。

そこで、昨年1月~6月まで開催していた
フラメンコリズムレッスン&交流会を再開いたします。


日程はまた追って報告いたしますね。
フラメンコチャリティーライブ、終了しました。
4月2日、フラメンコチャリティーライブは
たくさんの方のご協力により無事終わりました。

翌日から岐阜・愛知での演奏のため、
連絡が遅れてすみません。


当日の詳しい報告はまた連絡いたしますね。

 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。