無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
浜松町散策☆IKKOさんトークショーの合間に
先日IKKOさんのライブの時に待ち時間に浜松町の街を散策してみました。

ギターを弾いていると腰が痛くなるので、
歩くのが一番いいという話を聞いて以来、
空き時間があれば歩くようにしています。

というわけで浜離宮を歩いてみる。



ビルと池のコントラスト。

近くには竹芝桟橋。



建設中のすかいツリーが見えました。

年末の都会の中の、ほんのひと時。

音楽系フラメンコライブ☆11月30日(火)銀座ロッソにて
銀座6丁目に新しくオープンした、エンターテイメント・スペース"ROSSO(ロッソ)"。
様々な音楽を楽しんでいただくのはもちろん、フラメンコやタップ・・・・etc.
今までにない空間にてお届けする音楽系フラメンコユニットライブ!

ぜひお越しください^^

出演:

G:池川寿一

C:大渕博光

B:やのちえみ

Vl:三木重人

Per:今村真人



ライブチャージ\2500(要1ドリンク1フードオーダー)
または1ドリンクとプレートメニュー付き\4200
会場18:00 開演19:30/21:00


--------------------------------------------
ご予約は

四季(ニューオータニ店) 03-5276-5019  

または

ROSSO 03-3545-0995

http://rosso-ginza.com/
12月19日は四谷三丁目に集合!☆ Guitar Fiesta Vol.2
12月19日(日)に行われるギター発表会のリハーサルが行われました。

前回、7月に行われた「Flamencomplex 2010」では
ギター、カンテ、バイレによる合同発表会の意味合いが強かったのですが、
今回は純粋なギター発表会ということで、
ギターソロあり、ユニット演奏あり、カンテ伴奏あり、バイレ伴奏ありと
ギターの魅力ふんだんのイベントになりそうです。

よかったらみなさんの雄姿を
ぜひ見守ってくださいね^^

池川寿一主催ギター教室 第2回発表会



gf-xmas1223.JPG



生徒増加に伴い、今回は昼夜2公演。


ギターを愛する全ての者、集まれ・・・!


 


日時:2010年12月19日(日)
昼の部 開演13時半(開場13時)
夜の部 開演17時(開場16時半)


場所:喫茶茶会記(四谷三丁目)


入場料:前売り2000円 当日2500円 (ワンドリンク付)


プログラム:


Bulerias合奏


Sevillanas合奏


Solea


Alegrias


・・・他、多数



~Liveコーナー


生徒有志によるユニット演奏


ギターソロ(池川寿一)


フラメンコライブ


 


先行予約受付中



リハーサルの様子を撮り忘れたので、
代わりにみんなに振舞った
フリスピークリームドーナツのクリスマスバージョンで!




金曜の夜はフラメンコで☆銀座マニャーナ


肌寒い夜は生のフラメンコライブで温まるのが一番!

年末にかけ、各地でHOTになれるライブを展開していますので
遊びに来てくださいね~!

一緒に楽しい時間をすごそう~!(=^0^=)/

どんだけ~☆IKKOさんトークショーに出演してきました。
どんだけ~!

美容家IKKOさんはやっぱりスゴイ!

今夜もエネルギッシュでした。

スタッフの皆さんも優しくて明るくて、

本当にいい舞台でした^^


たくさんいいエネルギーをいただき、

明日からも頑張るぞ~~!


どんだけ~~!!
フラメンコ体操で元気になろう☆茨城老人ホーム


茨城にある老人ホーム施設での演奏、

今月もお世話になってまいりました。

高齢者の方々と一緒になって身体を動かす、

「フラメンコ体操」ですが、少しずつ形になってます!

いろいろな場所で展開していきたいと思っていますので、

興味のある方はぜひ連絡下さいね。
熱いLIVEでございました☆赤坂ノベンバー11
赤坂ノベンバー11にてフラメンコLIVEでした。

バイオリンの加奈さんとの絡みもあり、
素敵な空間を展開できました☆

バイレのえんどうえこさん、小川めぐさん、小島裕子さん、
カンテの水落マリちゃん
バイオリンの平松加奈さん、

ありがとうございました!!
古き懐かしき青春☆フォークソング酒場deフラメンコ
今日はギターの生徒さんがお呼ばれで

武蔵境にあるフォークソング酒場にて

フラメンコライブに出演するので観客として見に行きました!



見よ、この雄姿!



熱唱、熱演中!


実は僕は高校時代、フォークソング部で

ひたすら弾き語りをしていた時期もあったので、

フォークソングは意外に好きなのです^^


演奏後は、フォークソングタイム!

ということで女性ギター生徒陣も参戦!




フラメンコとフォークソング、

お互いのファン層が織り成す熱気に溢れたひと時。

高校時代の甘酸っぱい青春も思い出し、

センチメンタル&エキサイティングな夜でした^^
祝☆フラメンコがユネスコの世界無形文化遺産に決定!
知ってる方もいるかもしれませんが、

フラメンコがユネスコの世界無形文化遺産に決定したそうです!(=^0^=)/

http://www.abc.es/20101116/cultura/flamenco-patrimonio-humanidad-201011161445.html

これをきっかけにもっとフラメンコが認知されると嬉しいですね^^
【明けても暮れてもフラメンコ】メルマガ第26号 発行しました
フラメンコをもっと楽しむためのメールマガジン、
「明けても暮れてもフラメンコ」第26号、発行しました!

踊り伴奏を勉強したい方必見!

Pulgar(親指)の動きについての考察です。

僕が実際に練習してきた方法を公開しております^^


↓無料登録&応援お願いします↓

無料メールマガジン
『明けても暮れてもフラメンコ』
ご登録はこちらから!

最高のメンバーとLIVE☆群馬の熱い夜
群馬は中之条にてフラメンコLIVE!

鶏卵会社主催のパーティーで、
皆さんとても暖かい方ばかりで
こちらまで幸せになりました。

LIVEも大盛り上がりで、
お客様の中には泣いてる方もいたりして、
自分の演奏で人の心に何か与えることができるなんて
「あー、ギターを弾いてきてよかったなー」と
つくづく思いました。

皆さんに本当に感謝です!

群馬へはまた演奏に行きます!

楽しみです\(^o^)/


*美味しい料理の写真たくさん
撮ったのに消えてしまったー(~_~;)
毎日リハーサル中☆発表会シーズン!


1日8時間以上弾きまくっております。

おかげで腰が・・・( ̄ω ̄;)


しかし!!

すべてはお客様の笑顔のために!

がんばります(^3^)☆

偶然って素晴らしい☆旧友と再会@赤坂の夜
11月の発表会ラッシュも第1弾を迎えました。

今日は朝から新宿エルフラメンコにて発表会の伴奏でした~


終わってからソッコーで12月に控えた自分のギター発表会のための

レッスンをいくつかこなし、

さすがにヘロヘロになったので、散歩がてら

赤坂~六本木~赤坂の街を徘徊(笑)してたら、

なんと、同い年のフラメンコギタリスト、

長谷川暖君と偶然出会いました。

赤坂ノベンバー11ライブの出演の帰りと言うことで、

出演者のベニとも合流。

一緒に飲んだりしました^^

ちなみにベニは今日誕生日だそうな、おめでとう~!\(o ̄∇ ̄o)/

解散後は、暖君と昔話やフラメンコトークに花を咲かせてみたり。

彼とは同じ幼稚園時代からずっとギターを弾いてる仲間なのです^^

近況報告しあったり、将来の夢を話し合ったり、

結局朝まで語ってしまった(笑)

けど、楽しかった~~^^


いろいろやりたいこと増えました!!

ありがとう~、暖君。

皆さんもこうご期待!
やんちゃなメンバー☆11月30日銀座ロッソリハーサル風景


リハーサル中!



バイレのやのちえみちゃん。



それを撮るバイオリンの三木重人。

…いやいや、ちゃんと真面目にリハーサルやりましたよ笑

音楽を中心にしたフラメンコライブ!

ぜひお越しくださいねー\(^o^)/
フラメンコギター好き集まれ☆Guitar Fiesta Vol.2チラシ完成!
こんな素敵なチラシが完成しました~~!\(>◇<)/

gf-xmas1223.jpg


参加者増加に伴い、今回は昼夜2公演。

ギターを愛する全ての者、集まれ・・・!



日時:2010年12月19日(日)
昼の部 開演13時半(開場13時)
夜の部 開演17時(開場16時半)

場所:喫茶茶会記(四谷三丁目)
入場料:前売り2000円 当日2500円 (ワンドリンク付)

プログラム:

Bulerias合奏

Sevillanas合奏

Solea

Alegrias

・・・他、多数


~Liveコーナー

生徒有志によるユニット演奏

ギターソロ(池川寿一)

フラメンコライブ


⇒先行予約受付中


愛と感動をありがとう☆名古屋~下呂温泉~白川郷、ライブツアー報告
バタバタして更新が遅れてすみませ~んm()m

気が付けば11月ですね~

先月末からのライブツアーの模様をダイジェストでお届け!d(-_☆) グッ!!

ツアー1日目は名古屋から!
名古屋港にあるフラワーガーデン「ブルーポネット」さんにてライブでした。
台風が危ぶまれましたが、関東へ行ったので、
名古屋は無事でした(笑)



演奏終了後、外には虹が!(゜▽゜)


夜は恒例の打ち上げ!(笑)

名古屋と言えば、



手羽先だぎゃ~~!!



喰らう弟。


ツアー2日目は下呂温泉のホテルにてディナーショー。
兄弟初下呂!温泉に入りまくりました☆



いつもお世話になっている書道家の加藤としえ先生はじめ、
踊り子ガールズと!
楽しいひと時をありがとうございました!!


ツアー3日目、4日目は、
岐阜が誇る世界遺産、白川郷にて演奏でした。



さすが世界遺産!外国人が多かった~
合掌造りの建物が立ち並び、
「日本人でよかった~(´ヘ`;)ハァ」とつくづく思いました。

この日のために作ったオリジナル曲
その名も「Shirakawa-Go~白川郷」もおかげさまで好評!
CD化目指してます!^^

白川郷でも温泉に入りまくり、
仕事で行ったんだか休暇で行ったんだか・・・(^◇^ ;)
と言うのは冗談で、ちゃんと演奏してきましたよ!!


何はともあれ充実したライブツアーでした!
応援してくださった方々、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!
盛り上がっております☆池川兄弟@白川郷(世界遺産)


名古屋、下呂温泉に続き、
ツアーの3日目は
世界遺産にも登録されている岐阜の白川郷にて演奏です。

町中総出で出迎えていただいております!

感謝☆

携帯からだと非常に電波が弱いので^^;、
また改めて報告しますね!

4日までいって来まーす

 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
