無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋といったら手羽先だぎゃ~☆ライブ終了!
茨城での公演の次は名古屋へ!
本番は11時半から!というわけで
朝6時起き、7時過ぎの新幹線で向かいました。
昨日の朝日を見た5時起きに負けぬ劣らぬ
チョー早起きぶりでした^^;

到着後すぐに会場へ。

お世話になった「宗次(むねつぐ)ホール」は

なななんと、僕の大好きなカレー屋「Coco壱番屋」(通称ココイチ)の
創業者、宗次さんが作ったホールなのです。

というわけで創業者自らお出迎えしていただきました。
とても物腰の柔らかい謙虚な方で、
こちらまで和んでしまうお人柄はさすがだな~と思いました。

昼は200名強のお客様の前で演奏!
来て頂いたお客様、ありがとうございました!

そのままホテルへチェックインし、
しばし休憩の後、
夜のライブ会場である「マンボランド」へ向かいました。

マンボランドはラテンクラブ!?とても素敵な雰囲気のお店でした。
(写真取り忘れた~~)

雨の中来て頂いたお客様、ありがとうございました!

そのまま打ち上げへ。


名古屋と言ったらやっぱ手羽先だぎゃー!


鬼の形相で食べる兄。


鬼の形相で食べる弟。



翌日も朝から雨・・(o;TωT)o"
でも昼過ぎにはチョーいい天気に早変わりd(-_☆)
中部国際空港の中にあるセントレアホールという会場での演奏でした。
こちらも100名以上のお客様に来ていただきました!
ありがとうございました、感謝感謝☆


セントレアホールの控え室にて。





お昼にいただいた中華が美味しかった~

楽しくて美味しい(笑)ひと時をありがとうございました!

名古屋また来ます~^^
毎年恒例☆フラメンコギターの祭典@ギター文化館
今年もお世話になりました!
茨城にあるギターの殿堂、ギター文化館。

マヌエル・カーノの愛用ギターが多数収められており、
ギター好きにはたまらないこの建物にて、
2日間におよぶフラメンコギター大好き人間による
コンテスト&演奏会が行われました。

僕は審査員&演奏者として参加してきました。



到着直後。
強風で凍える弟。

しかし、すぐに暖かくなってきました☆

初日は審査員として、フラメンコギターを愛する人たちの
演奏を聴いて感想を述べる、というものです。

審査員モード突入!

皆さん素晴らしい演奏で、
ギター好きが伝わってとても刺激になりました^^

夜は交流会で、飲みまくり!

その後、筑波山の麓にあるホテルにて宿泊。

打ち上げは深夜3時まで続いたそうな・・・
(僕は一足先に退散^^;)

皆さん、お疲れ様でした!


朝日がきれいという話を聞いて、
頑張って5時に起きてみました!

そして、見よ!



素晴らしい朝焼け!!
ゆっくりと朝日が昇っていきます



ありがたや~合掌!

いいエネルギーをたくさんもらいました(^0^)


さあ2日目スタート!

この日はプロの演奏家による講義&演奏会で
僕達も演奏させていただきました。

いつもはフラメンコを知らない人にも
楽しんでもらえるような演目が中心ですが、
この日はフラメンコ愛好家が集まっていたので、
あえてコテコテなフラメンコで行ってみました!

Bulerias
Alegrias
Ronden~a
Solea por Bulerias

などを演奏。
アンコールでは本邦初公開(笑)
兄弟Fin de Fiestaも初披露!
二人だけのフィン・デ・フィエスタ。

盛り上った!かな?(笑)
これはこれでアリでしょ~


ロンデーニャを演奏中の弟。
見事!

楽しい2日間でした!
来年も参加者大募集ですので、
腕自慢の皆さん、ギター文化館でお会いしましょう^^

さて、落ち着くヒマもなく、
明日は朝6時起きで名古屋へ出発です!
昼は宗次ホール、
夜はライブハウス「マンボランド」
次の日は中部空港にて演奏です。

お近くの方はぜひぜひ^^




おまけ写真

お昼にいただいた自家製手打ちそば!
お天気がいいので外でいただきました!
美味☆







コスプレ


先日、後楽園を歩いていたら

なんだかハデな若者達の姿が・・・。

どうやら、コスプレのイベントをしていたらしく、

その数数百人はいたような・・・。


そういえば僕も

ゲームとアニメはやりまくっていたので、
知ってるキャラもいたが、
時代は流れ・・・。

ぜんぜん、わかりませーん!

ただひとつ分かったのは、

コスプレ用のカツラはきっと進化したんだと思う!!

ものすごい精密で、カラフルで、すごいバリエーションの数々!

一昔前のカツラより進化したんだなー、と思いました!


僕も万一危なくなっても、安心だね☆


(なんだ、このシメ方)
池川家って明るいのね、、
先日従兄弟の結婚式があり、
その打ち上げで久しぶりに親戚一同が揃いました。

それにしても・・・。

うちの血統ってひたすら明るいんだな、とつくづく思った(笑)

昔話に花を咲かせる間もなく、
とにかくカラオケ歌いっぱなし、笑いっぱなしの3時間。



見よ、母方四人姉妹の旦那衆!
「青い山脈」を大熱唱でございます。



従兄弟のアカリちゃん。
こんなに大きくなって・・・(> <。)

AKBを振り付で大熱唱!

オジサン分かりませーん\(>◇<)/



池川家に流れる底抜けのパワーに
なんだか力が湧いてきました☆\(>◇<)/

末広町の夜はアツかった・・・
昨日飲んだシェリー酒もすっかり治まり(笑)、

…と言ってもあまり酒が残らなかったな~

いいお酒だったのかしら?


っというわけで、

末広町スペインバル「エル・セロ」に遊びに行きました~

最近、ライブを見る機会がすっかりなかったので、

いい刺激になります^^

日々勉強、ですな~




美味しかったトルティージャ☆

たまに自分で作るよ!

(うそ、誰か作って(TT))


アツイ舞台でございました!
シェリー酒飲みすぎた・・・( ̄□ ̄;)
銀座しぇりークラブにてフラメンコライブを見に行きました。

シェリー酒飲み放題!!

ということで、10杯ぐらい飲んだら頭グラングランでございました(笑)



ベネンシア体験もしました~
長い柄杓でシェリー酒をグラスに注ぐ!
これが難しい!


カメラ目線のタッキーこと、板倉匠君。


今夜の主役、マミーニャ!
最高でした^^



演奏後はすっかり仲良くなった出演者と打ち上げ!

出会いはいいですね~感謝感謝☆


スペインのパンは美味いのお☆
銀座マニャーナにてライブでした。
金曜の夜だけあって、ほぼ満席でした。

お客さんと一緒に盛り上がる曲もあり、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました、感謝感謝!!




とっても美味しい「ARRAYAN」というワインとワタシ。
今日もMC炸裂でございました。
舌が回りすぎて、カミカミでしたがw




宇宙で一番好きな食べ物の一つ、スペイン製のパン。
焼き立てでございます


弦張り替え奮闘中?


うまく出来るかな?( ´ ▽ ` )ノ
恒例、老人ホーム施設にて演奏してまいりました
すっかり涼しくなってきましたね~
昨日は定期的にお世話になっている老人ホーム施設での演奏でした。

月に一度お世話になっていると、つくばで降りた時の空気感で
季節を感じますねー。

今回も1日3箇所というハードスケジュールですが、
利用者さんの笑顔のために頑張ります!



恒例、パルマ講座、ハレオ講座で
ウォーミングアップ!
皆さん、おなかの底からオ~~~~レィ!
これが元気の秘訣です!!




100人近い利用者さんの前にて、
いい感じに盛り上がりました!


今回は

・ずいずいずっころばし
・さくらさくら
・上を向いて歩こう
・スペイン名曲メドレー

などを演奏しました。

今日もたくさんの笑顔に囲まれて感謝!
また来月も行きますよ~^^


ご高齢者のためのフラメンコ、演奏施設募集しています!
岐阜はアツかった、、!


岐阜ツアー最終日は、愛知北FMラジオの出演から始まりました!



番組のパーソナリティで、すっかり仲良くなったローザと即興コラボライブ!

楽しいひとときをありがとうございました!

その後、すいとぴあ江南でのホールにて、昼夜2公演でした。

おかげさまで両方とも完売御礼。
満席の中演奏させていただきました。

昼公演はお子様連れが多かったので、「ポニョ」をアレンジして弾いたり、
「赤とんぼ」を一緒に歌ったりしました。

夜公演はディナーショー形式で、
トークを交え、お客様と楽しい時間を過ごしました。


連日ライブで疲労した弟は打ち上げでドカ喰い!笑



僕も負けじと食べまくりました。
美味☆






本当にありがとうございました!
いろいろやりたいことも増えたので、
皆さんにいい形で発表できるように頑張りますので、
楽しみにしていてくださいね!
岐阜ツアー 2日目終了!


今日は昼に岐阜県可児市にあるギャラリー、
夜は愛知県岩倉市のセンター施設にて演奏でした。

昼も夜も燃え尽きたぜ!

来ていただいた方々ろありがとうございました!

写真は昼のギャラリー外観。
素敵過ぎです☆


明日は、愛知県江南市にて、昼夜2公演です。

夜のディナーショーはおかげさまで完売!

午前中は地元のFMラジオに出演します。

頑張りまーす!
岐阜ツアー 初日終了!
いやはや、今日も盛り上がりました!

岐阜県関市の皆さん、ありがとうございました^^

明日は可児市のライブハウス、夜は岩倉市にてライブです!

ってか、岐阜って広すぎです(笑)

アツイけど、すがすがしい!!

がんばりまーす^^

岐阜ライブ中~?


岐阜に到着!
今夜は関市のギャラリー「ムース」さんにてライブです!

満席御礼!( ´ ▽ ` )ノ

今日も情熱をバラまいてきます☆
フラメンコギターの祭典、弟ヒロ出演!
昨日は新宿エルフラメンコにて、

フラメンコギターの祭典 Vol5に弟がソロで出演し

家族総出で見に行きました(笑)

ロンデーニャとアレグリアスのリズムによる「アメージング・グレース」の2曲で

しかも、両方とも変則チューニングの嵐・・・。

よくこんな曲作れるな~と感心しながら見ていました。


他のギタリストもそれぞれの個性が引き立って、

フラメンコギター愛に溢れたひと時でした。

いい刺激をたくさんもらいました!^^

やっぱギターっていいな~!



今夜は高田馬場ファミリアに出演、

明日からはいよいよ岐阜ツアーです!


さあ、今日も頑張るぞ~~!

IKKOさんライブ、無事終了!
今回も予定時間を大幅に超える大サービスぶりでした(笑)

いつもながらIKKOさんのパフォーマンス、仕事に対する姿勢は、
そばで見ていてとても勉強になります。

フラメンコ界にももっとこんなエンターテイメント性溢れる舞台を
取り入れていきたいなーと思いました。

ダンサーの男の子たちとも仲良くなったり、
MEN'Sトークに花を咲かせてみたり(笑)

とても楽しかったなー。

楽しいひと時をありがとうございました^^

IKKOさんトークライブ、これから本番でーす
あと10分で本番です!

頑張りまーす!
明日、関内ホールにて美容家IKKOさんのトークライブに出演します
明日、9月7日関内ホール(神奈川)にて、

IKKOさんのトークライブにて演奏してきます!

毎回呼んでいただき感謝しています。


美を求める女性に囲まれ、

フラメンコギターの情熱と感動を届けてきます!


どんだけ~~~~~~!!


夏風邪にはご注意・・・
いやー熱い日々が続きます。

36℃?

いやいや、スペインは

50℃ぐらいいきますから

まだ涼しいモンです。



えっ、湿度が違うって。



・・・まあ、その話は置いておいて(笑)



自分で言うのもなんですが

典型的な都会っ子&現代っ子なので、

クーラーなしの生活は考えられないのですが、

朝起きたらなんだか鼻水が・・( ̄Θ ̄;)



見事に夏風邪を引いてしまったようです(> <。)


とっとと運動して汗かいて、美味しいもの食べて

事なきを得ましたが、

皆さんも夏風邪にはご用心を!


来週末の岐阜ツアーの準備をしています。

先日の銀座ROSSOライブも好評、

そのレパートリーを再度リニューアルして、

お届けする予定です。


どうぞお楽しみに^^



 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
