無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
銀座マニャーナ
月に一度出演している銀座スペインレストラン

マニャーナにてフラメンコライブ。

週末だけあって今日もすごい人ごみでございました。

銀座の街は歩くだけで洗練された気分になれていいなー





写真は、まかないでいただいた

スペインパン。大好物なのです^^





そのパンをほおばる共演のLas Guapas。

カンテの愛ちゃんに、バイレのミッキー。

今日も楽しい舞台をありがとうございました!!d(-_☆) グッ!!


しとしと
雨がすごいですね~

こんな日は篭って練習!

今日も燃え尽きるぞ!(o;TωT)o"
茨城老人ホームにて

定期的にお世話になっている

茨城にある老人ホーム施設にて演奏でした。


兄弟おなじみの

パルマ(手拍子)講座、ハレオ(掛け声)講座をはじめ、

今回はフラメンコダンサーをお招きしての

フラメンコダンス体験講座も初披露しました!


もちろん日本の童謡、世界の名曲のフラメンコアレンジなど、

お年寄りの皆さんと一緒になって

フラメンコを楽しむ空間作りを心がけています。


また来月お世話になります!

楽しいひと時を本当にありがとうございました^^

フラメンコダンサーと私



フラメンコメールマガジン、更新しました
池川寿一執筆メールマガジン

【明けても暮れてもフラメンコ】

第24号「舞踊伴奏をしよう!~リストアップする」

を更新しました。

ぜひご登録くださいね^^


*登録は左のメニューからお願いいたします。
初共演♪
銀座ロッソにてフラメンコライブ。

男性舞踊手、ジャマキートさんと初共演でした。

遊び心満載のステージはとても楽しく勉強になりました^^

カンテは有田圭輔アニキ。

力強いカンテにこちらも思わず力が入りますd(-_☆)


いい舞台をありがとうございました!



感謝!


(^3^)☆Chu!!

心機一転
発表会が終わって早1週間。

疲れのせいか、ぼ~~~っとした1週間を過ごしました(^^;)

ろくに休んでなかったからよかったのかなー

と自分に言い聞かせてみたり。

おかげでエネルギー充電完了!

秋からは兄弟ライブツアーも始まるし、

心機一転、作曲やら練習やらに費やしていきたいと思っています^^

いい音を届けるために!!

みんな、期待しといてや~~(^3^)☆Chu!!

発表会ビデオ編集
先日の発表会ビデオを編集中。

そう、僕が編集して、

生徒の皆さんに配れるようにしてるのです。


チェック用だから、ちょっとだけ見ればいいものの、

ついつい最初から最後まで見てしまう(笑)



感動の余韻が・・

じーん(T_T)

銀座ロッソにて
フラメンコライブ!

ピアノの仁科愛さん、パーカッションの白石啓太さんとのトリオも

いい感じにまとまってきた感じがします。

お二人と一緒に演奏させていただくのは、

その道の先輩としてとても学ぶことがあり、勉強になります。

ロッソでは毎週火曜にフラメンコライブをやっており、

僕の時は、お二人に一緒に弾いていただき、

「フラメンコ+音楽」というライブをお届けしています。

銀座の夜らしく、リッチなライブへぜひお越しください^^


ちなみに来週も出演します。

踊りはジャマキートさん。

初共演なので楽しみです^^



鎌倉海の家Asiaライブ終了!
鎌倉、材木座海岸の海の家、Asiaにてフラメンコライブでした。

こちらでの演奏は約5年ぶり、2回目の出演!

前回よりも増築されてて、舞台も立派になってました( ̄ω ̄;)!!


雨の中にも関わらず、170名を越える方々に観て頂きました。

ライブの途中から横殴りの雨で、

ある意味、

舞台よりも客席の方がフラメンコしてたなー(笑)

だから余計盛り上がったのか・・・っ

見ていただいたお客様、

本当にありがとうございました!^^


写真 3

本番後にちょこっと舞台で弾いてみました。

とても海の家とは思えない素敵なただずまい。

いい時間をありがとうございました。
Flamencomplex 2010 無事終了!
Flamencomplex 2010

~森薫里カンテ教室 池川寿一フラメンコギター教室 合同発表会

無事終了しました!

ギター、カンテ、バイレの合同発表会ということで

3時間半という長丁場ながら来て頂いたお客様には


「あっという間に過ぎた」

「とても楽しかった!」

という意見をたくさんいただきました^^


個人的には

MCをやり、演奏もやり、

出ずっぱり、しゃべりっぱなしの3時間半で、

さすがにクタクタでしたが、

打ち上げでは思いっきりはしゃぎました(笑)

素晴らしい生徒の皆さんに感謝です。


またこのような企画を考えていきたいと思いますので、

ぜひ今後の活動に注目していてくださいね!


いよいよ明日!
いよいよ明日に迫りました

Flamencomplex 2010!

合同リハーサルも重ね、

順調に仕上がってきたと思います。

思えば今年1月からの

リズムレッスン&踊りとのブレリア合わせ

もこの日のためにやってきたのでした。

おかげで、短期間でブレリアの伴奏のコツを

掴んだようです。

生徒の皆さんも一生懸命練習してくれました!

嬉しいかぎりです^^


明日は、精一杯楽しみます~!

あと2日
も~

い~くつ

ねーるーとー




発表会やっ!!


早っ!(´ヘ`;)



昨日は現地にて打ち合わせ&リハーサルでした。

毎日バタバタしてますが

そんな状況も楽しみつつ、頑張っております。


打ち上げ泣くな、これ(笑)


チケットも完売したし、

当日が楽しみだ~~~\(o ̄∇ ̄o)/


IKKOさんトーク&メイクショー@東京ドームホテル
先日に引き続き、

今日も美容家IKKOさんのショーにて演奏させていただきました。

メイク講座もあるということで、

美を求める女性でごった返しておりました。

いやはや、男の僕としては不思議な感覚ですが、

何事も追求する姿勢というのは美しいですね。


だいぶスタッフや共演者の方々とも

仲良くなってきて嬉しいな。

これもIKKOさんの力なのかもしれない。

感謝です!


どんだけ~


フラメンコリズム体験講座
恒例のフラメンコリズム体験講座!

今日もギター、カンテ、バイレ合わせて

10名以上の参加者が集まってくださいました。

おなじみの常連から、初参加者の方もいらっしゃって

そうした方々が少しずつ交流を持って

広がっていく様子がとても嬉しかったりします^^


毎回恒例のブレリア合わせ。

普段教室では教わらなかったり

教わったとしても実践ではなかなか出来なかったりという

意見を多数いただいたので、

こうした場で実践的に披露していくことが

大切だと思います。

習うより慣れろ!

慣れるためにはとりあえず実践で

踊ってみよう!

をコンセプトに

試行錯誤ながらも、踊っていくうちに

いろいろと見えてくるものがあると思います。


「どうやったら歌がもらえるか?」

「そもそもどうやって踊ったらいいの?」

などなど、

僕もギタリストの視点から

いろいろアドバイスしていますので、

興味ある方はぜひご参加ください^^



今後のフラメンコリズム体験レッスン日程はこちら

発表会リハーサル&赤坂ノベンバー11
午前の発表会4時間ぶっ続けのリハーサル後、

そのまま赤坂へ。

夜は赤坂ノベンバー11にてライブ。

怒涛の一日でした。

身体はヘロヘロだけど、

逆に集中できていいライブだった!!

共演者の皆さん、ありがとうございました^^


いい舞台は幸せになれますね。

感謝!


怒涛の日々
あっという間に時間は流れ、

気が付けばもう7月。

今年も半分終わり、発表会を間近に控え、

怒涛の日々が過ぎようとしています・・・。

高まる期待と不安。

高揚する気持ちを抑えながら、日々頑張ります!


PS


おかげさまでチケットはほぼ完売しました。

調整次第で若干枚残るかと思いますので、

ご希望の方はお早めに連絡お待ちしております。
IKKOディナーショー@三重 鳥羽 終了!
無事楽しくライブが終わりました。
IKKOさんのこだわりが随所に見られるライブパフォーマンスは
いつも勉強になります。

打ち上げも面白かったー!

鳥羽の美味しい海産物をたくさんいただきました。

楽しいひとときをありがとうございました!

 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
