無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベニさん・スタジオコンサート、終了!
ベニート・ガルシアさんのスタジオでのコンサート無事終わりました~!

こういうアツイ!スタジオコンサートはいいですね !

皆さんの一生懸命な姿にこちらもエネルギーをもらいました!^^


明日は銀座のスペインレストラン、

マニャーナにて演奏です!


明日も燃えてくるぜよ!!\(o ̄∇ ̄o)/

パーティ演奏終了!
今日もシトシト雨模様・・・。

そんな中、新宿のホテルにて

とあるパーティーでの演奏でした!


今日も兄弟で

会場を盛り上げてきました~\(o ̄∇ ̄o)/

CDもたくさん売れて有り難い限りでございます^^

またよろしくお願いします!


明日はベニのスタジオでの

コンサートで演奏してきます~!

明日もアツイぜ!( ̄ω ̄)

銀座ロッソライブ、終了!
今日は銀座ロッソにてフラメンコライブでした!

ロッソはこの短期間の間に何度もお世話になっております。

銀座のド真ん中、立地条件も最高の素敵な雰囲気のお店です。



共演の林順子さん、松風ユリヤさん、板倉匠君、

カンテの水落マリちゃん、ありがとうございました!^^

また、雨の中来て頂いた方々、

本当にありがとうございました!


明日は新宿のホテルにてパーティーの演奏です。

毎日本番!ありがたや!

感謝感謝でございます。


ひとつひとつを大切に頑張るぞ~~!^^
茨城・老人ホーム施設にて演奏!
いつもお世話になっている

茨城の老人ホーム施設3箇所での演奏会!

今日も利用者の方々に情熱をバラまいてきました^^





弾く池川兄弟!

弟の頭には「お や つ」の文字が(笑)




「フラメンコギターって普通のギターと何が違うの?」

という質問に、ギター解説も交ながら演奏していきました。






スタッフの方も巻き込んでノリノリっ!






最後は利用者の方もリズムに合わせて

一緒に踊ってくれました!


快晴のつくば山のふもとから、

今日も楽しいひと時をありがとうございました^^

フラメンコリズム体験講座2回目終了!&赤坂ノベンバー11ライブ終了!
今日も充実した一日だった~~!

まずは昨日に引き続き、フラメンコリズム体験講座!

昨日はギターの生徒さんメインだったのに対し、

踊りの練習生がたくさん集まってくださいました^^

講座後には練習生同士での

和気あいあいとした雰囲気がとてもいいですね~

企画した甲斐があった~と

つくづく思いました^^


5月からも開催予定です!
情報はまた後日発表しますね~


さあ、夜は赤坂ノベンバー・イレブンス1111にてフラメンコライブでした。

ギター・カンテに加え、

バイオリンも入って音楽面でも充実!


ライブでは

Fandango de Huelva

Tientos

Alegrias

Garrotin

Guajira

Solea

Bulerias

などを演奏しました^^

どれもよかったです!


明日はいつもお世話になっている

茨城の老人ホーム施設での演奏です!


今日とはまた違った場所で

フラメンコの感動を伝えていくぞ~~~!!(=^0^=)/



フラメンコリズム体験講座1回目終了!&銀座にてライブ!
毎月恒例のイベント、

フラメンコリズム体験講座

無事終了しました!

飛び込みで来て下さった方も

何人か来ていただき、

とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました^^


夕方は銀座にある

スペイン宝石店にて

池川兄弟ライブを行いました。

ラグジュアリーな環境での演奏は

身も心もセレブな感じ~~~で

よかったです(笑)


来ていただいたお客様にも

楽しんでいただけてよかったです!


明日はフラメンコリズム体験講座2回目のあとは、

赤坂ノベンバー11にて出演します。


ご都合よろしい方はぜひお越しくださ☆


うーん、われながらハードな毎日でございますが、

一つ一つを大切に

楽しみながら演奏してくぞ~~~~!!

銀座ロッソライブ、終了!
大きな山場を無事終えました^^


『新しい音と舞の融合』

と題した今日のライブ。

通常フラメンコは

歌があってのものですが、

今回はあえて歌を入れずに、

ギター、バイオリン、パーカッションという編成で

音を作りました。

実験的な試みで、

自分たち自身どうなるか不安でいっぱいでしたが、

反応がとてもよかったのが嬉しかったです^^

ちなみに今日演奏した曲達。

Fandangos

My Favorite Things

Escualo(ピアソラ)

Bulerias(ギターソロ)

Solea

Silencia(aniオリジナルTangos)

Para Troilo y Salgan(Luise Salinas)

Balada para Guitarra(Luise Salinas)

VOLT(aniオリジナルRumba)

Alegrias

Fin de fiesta

以上です!


お約束どおり、
Fin de fiestaではちゃっかり踊りも踊りました(笑)



雨の中お越しいただいた大勢の方々、
ありがとうございました!!



気が付けば毎日本番・・・

体調には気をつけながら

一つ一つを大切に、

楽しみながら乗り切ります!!


またライブでお会いしましょう~~^^
嵐の前に・・
今週は怒涛の本番ラッシュ!

作りモノが多いので、

最近は練習&リハーサルに費やしてました。

今月は非常にクリエイティブな月だな~!


とても刺激になります^^


皆様ぜひお越しくださいね!

ライブスケジュールはこちらから
アバター見に行ってきた!
なんと映画「アバター」が最終日というので

レイトショーで見に行ってきました。

いやー、すごいね、

本当に映像が飛び出してきました(笑)

ストーリーはいたって普通でしたが、

映像美はため息が出るほど。



いい映画をありがとうございました\(o ̄∇ ̄o)/


フルートの永井さん

フルートもトークも秀逸です!

歌も素敵で、入居者の皆さんの

ハートをわしづかみでございます。


とても勉強になります^^

茨城老人ホームにて
毎回お世話になっている

茨城の老人ホームにて演奏させていただきました。





恒例のパルマ講座!


共演の皆さんと一緒に

楽しみました^^


毎度のことなのですが、

こちらも元気を分けてもらいました!


本当に感謝!!


フラメンコの照明
昨日は銀座Rossoにてフラメンコライブでした!

最近銀座はフラメンコを見せるお店が増えてきましたね~

今日もいいライブだった~^^


曲目をPAに伝えるのはよくあるのですが、

照明まで好きな色を選べるというので、

聞いてくださったのですが、

普段照明はお任せなので、

出演者一同、猛烈思考中・・・(笑)


「衣装がベージュだから、照明はオレンジ? 青?? 、、、」


「曲の始まりは暗くて、、、

 途中から明るくて、、、

 「途中」っていつだ?(笑)」


なーんて会話をしてたら

あっという間に時間が過ぎてた!


いやはや、舞台というものは奥が深いと改めて思いました。


だれか照明のコツを

知っている人が居たら教えてくださいー^^;

銀座マニャーナライブ
今日の銀座は混んでた~~~~!

しかも中国人の方がすごく多かった気がする~

しかも高いブランドのお店で

出たり入ったり・・・。


ひじょ~~~~~に

羨ましい(笑)


今日のライブも盛り上がりました♪


写真は

まかないに出していただいた

スペインのパン!

うまし!!





クリスピー クリーム ドーナツ!うまし!






フラメンコへの覚悟
高田馬場ファミリアでフラメンコライブ

超満員のお客様の中、無事終了しました!


瀧本さんのカンテ、よかった~^^

フラメンコはやっぱり難しい!

そんで

フラメンコはやっぱり楽しい!

とつくづく思ったひと時でした。



打ち上げも大いに盛り上がりました!

ってか、連日連夜打ち上げだな(笑)


打ち上げで瀧本さんから教わったこと。

10年たっても20年たっても

フラメンコを好きでい続けられるか?

本物を目指して行き続けられるか?

ものすごい覚悟が必要なんだろうなー。


あー、

まだまだ勉強せにゃー練習せにゃー



明日からも頑張るぞ~~!(o;TωT)o"

福岡→東京、そのまま本番
東京に着きましたーー


これから高田馬場ファミリアにて本番です!

カンテの瀧本さんとの舞台は久しぶりだー


また一味違った感動をお届けしたいと思います^^

九州ツアー最終日【今夜も燃えました】
福岡2日目の今日は、

お昼に巨大モール

「キャナル・シティー」にてライブでした!


なんとここは、

先日、美容家IKKOさんのディナーショーの時に

空き時間に一人で遊びに行ったところじゃないですかっ(笑)

なんという偶然!!



ちなみに会場はこんな感じデース





行きかう人々が足を止めて聴いてくださいました^^


ライブ後はスタッフと一緒に記念撮影!





クマでかっ!!(笑)


夜はラテンのお店

「サンチョ・パンサ」さんにてライブ!




もうすぐ本番!!

熱気ムンムンだぜ!!


ラジオを聴いて来て下さった方や

昨日のイベントを見てきてくださった方々も

いらっしゃいました。

感謝です!!


本番も盛り上がりました~~!!


終了後は恒例のサイン会。

来て頂いたお客様と一緒に記念撮影!







そして今夜も打ち上げでございます。

報告はまた明日!(笑)





福岡の夜
福岡へやってまいりました~!

寒い中来ていただいた皆様、

ありがとうございました~!

今日もいい感じに盛り上がったぜ!


福岡といえばっ

打ち上げはもつ鍋!

みよ、この量!!





いやいや、多すぎですから(笑)


驚きのあまり

弟のビールも進むぜ









でも煮ると・・・







あら、いい感じ♪



しこたまいただいた後は、

ちゃんぽん投入!








しかも2玉!








しかも極めつけは
だし汁!








ヤカンでかっ!!(笑)




なんとも驚きの連続でございました。


さあ、明日の夜も盛り上がるぞ~~~!

火の国・熊本・熱いぜよ!
火の国、情熱の国、熊本へいまーーーす!!

いやー、皆さんあったかい^^





お昼にいただいた
ホテル・ニューオータニ熊本のランチ!

美味すぎる☆





熊本のラジオ局「RKK」にてラジオ出演!
しゃべりまっくた~~~(笑)


約1年半ぶりの熊本!
今回もお世話になります、ライブハウスCIB(キーブ)さん!




準備中の店内。


本番は100名以上の満杯のお客様で

ごった返していただきました~~(笑)


打ち上げは近くのドイツビール屋へ!




見よ、この肉肉しいプレートを!(笑)
アイス・バーンと言うそうな。


明日は福岡でーす!

盛り上げるぜよ!^^


明日から熊本、福岡へ!
新作CD「Gracias(ありがとう)」発売記念ツアー!

明日から熊本、福岡へ行って参ります\(o ̄∇ ̄o)/

まだ池川兄弟のライブを見たことのない方も

すでに熱烈なファンの方も(笑)

ぜひぜひぜひお越しください(^3^)☆Chu!!


それではライブ会場でお会いしましょう~(=^0^=)/

ani

# 銀座マニャーナ
今日も銀座の
雨の日は篭って作曲
一日中冷たい雨が降ってましたねー

そんな日は家に篭って作曲!

というわけで、ファンダンゴがいい感じに出来上がった!


今年はフラメンコのリズムのオリジナルを

たくさん作っていくぞ~~!


さあ、また篭りまーす^^

老人ホーム演奏@新小岩
新小岩にある老人ホーム施設にてフラメンコの演奏。

今日も高齢者の方々に

情熱をバラまいてきました^^


リズムに合わせて手を叩いたり

職員の方々も一緒に踊ったり

とても楽しいひと時でした^^


僕の目指す高齢者のためのフラメンコ

プログラムも

少しずつ形になってきた気がします。


この活動は今後も続けていきたいと思っています。


全ての方に情熱・感動・元気を!^^

小田急でお花見♪
仕事で小田急線・鶴川駅まで。

途中、車窓から見渡すと、

桜がいい感じに咲いていますね!^^

思わずお花見が出来て嬉しかったです。






夕方に、

美しすぎるバイラオーラと一緒に飲んだ

ゆずのドリンク。

美味しすぎました☆

銀座マニャーナ
銀座マニャーナにてフラメンコライブ。

さすが金曜の夜、

ほぼ満席の中、お客様に楽しんで頂きました♪


写真

共演の仲間達と♪

右側は

「美しすぎるバイラオーラ」(勝手に命名)

の聖子ちゃん、


左側は

「癒しのバイラオール」(勝手に命名)

のタクミ君です。


楽しい仲間達と作る舞台は幸せです^^

パンケーキ食べ放題♪
久しぶりの休みだったので、

いろいろ食べ歩いてみました。

ロイヤルホストで期間限定の

「パンケーキ食べ放題」




WOW!!

ゴージャス!!

ってか、このシロップ・・・。
これだけですごいカロリーだな(笑)





さっそく5枚をペロッといただきました!






そしてもう5枚追加♪







そして・・・。

案の定、おなかいっぱい胸いっぱい☆







ギブアップ寸前のani。

結局10枚が限界でしたーー;


まだやっているようなので

ぜひぜひトライしてみてくださいね~


夜は近所のラーメン屋へ。

偶然にも先日行ったばかりの

福岡・博多ラーメンでした(笑)









黒ニンニク・とんこつラーメン♪



気が付けば食べ歩きの休日だったなー(笑)

 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
