無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リズムレッスン&八王子グランデセオ
今日は約1ヶ月ぶりのリズムレッスンでした。

約20名の方々に集まっていただき、本当に感謝です^^

前半はメトロノームを鳴らしながら

フラメンコにおけるリズムの考え方、感じ方を踏まえ、

実際にパルマを叩きながら

相手と合わせていくという作業をしました。

2回目ということで僕も少しずつ慣れてきました(笑)

皆様に支えられて生きておりますっ


後半は歌、踊り、ギターと

セビジャーナスやブレリアを合わせました。

踊りや歌よりギタリストの数が多いのは

なかなかありません!(笑)

中でもブレリアは

踊りたくても仕組みが分らなかったり、

どのように踊ったらいいのか分らない方がいらっしゃるので、

そうした方の実践の場になってくれれば嬉しいと思っています。

今日初めて会っても舞台として成立する。

それこそがフラメンコの面白さですからね!


僕が目指す

「フラメンコが作る出会いと感動」を

体感していただければ幸いです。


みんなに刺激され、練習したくなった!

感謝でございます。



夜は、久しぶりの八王子グランデセオでの出演。

いやー、いい舞台でした^^

カンテのダニエル・リコさんも絶好調!

話を聞いたら、最近水泳をしているみたい。

あの肺活量はそこから来ているのか!


いやはや、

やりたいことがいっぱい見つかった

いい一日でございました。


ホームページ表示不具合について
ここ数日、ホームページの表示が上手く出来ておらず

ご迷惑おかけしております。

サーバーに問い合わせ、

一刻も早く復旧できるようにしたいと思っております。

しばらくお待ちくださいm()m

民族大移動
今日は暖かい日でしたねー

コート着てたら、すぐに汗だく・・・。

それにしても移動距離の長い一日だった。

関内→高田馬場→赤坂→後楽園→阿佐ヶ谷

という感じで1日移動してました。

関内は霧が濃かったなー

気温差のせいで起きる現象みたいです。

今日もステキな出会いがありました!

出会いを結んでくれた人に感謝です。

今後いろいろ動き出しそうです^^

こう、ご期待!(^◇^ )

フラメンコを愛する心
なんだかライブ三昧な2日間でした。

といっても見るほうの。

たまたまネットで見つけた俗曲師:うめ吉さんのライブを見に、

代官山のライブハウス「晴れたら外に豆まいて」へ。

お琴の演奏あり、三味線あり、上方落語あり、

和のテイストタップリな3時間でした^^

その後は、赤坂にあるライブハウス「G's Bar」にて

フラメンコ・フュージョン・ギタリストのTOSHIさん(同じ名前!)のライブを見に行きました。

といっても、時間の都合上ライブが終わっての参加だったのですが、

初めましてTOSHIさんでしたが、

気さくに話しかけてくれて、

しかも客の中にも知り合いの方も多くいたりして

思いがけず楽しいひと時を過ごすことが出来ました^^

結局3時近くまで飲んでしまいました(笑)

皆さんタクシーだったのですが、

僕は徒歩で帰宅(笑)

ああ、

赤坂が地元でよかった~!


最高!!


次の日は新宿エルフラメンコへ

カンテソロのライブを見に行きました。

出演者のほとんどが知り合いなので

応援しに行ったのです(笑)

いや~、よかった!!


何がよかったかって

出演者みんなの

フラメンコへの


「愛」


を感じることが出来てよかった!

やっぱこれでしょ!

自分自身振り返って

フラメンコを愛する気持ちが

もっと増したような感じがしました。

この2日間でもらった音楽のエネルギーを元に

明日からもがんばるぞ~~~!!^^


# ライブ三昧な2日間【見るほうの】
なんだかライブ三昧な2日間でした。

といっても見るほうの。

一日目(昨日)は2軒をハシゴ。

たまたまネットで見つけた俗曲師:うめ吉さんのライブを見に、

代官山のライブハウス「晴れたら外に豆まいて」へ。

お琴の演奏あり、三味線あり、上方落語あり、

和のテイストタップリな3時間でした^^


その後は、赤坂にあるライブハウス「G's Bar」にて

フラメンコ・フュージョン・ギタリストのTOSHIさん(同じ名前!)のライブを見に行きました。

といっても、時間の都合上ライブが終わっての参加だったのですが、

初めましてTOSHIさんでしたが、

気さくに話しかけてくれて、

しかも客の中にも知り合いの方も多くいたりして

思いがけず楽しいひと時を過ごすことが出来ました^^

結局3時近くまで飲んでしまいました(笑)

皆さんタクシーだったのですが、

僕は徒歩で帰宅(笑)

ああ、

赤坂が地元でよかった~!


そして今日は新宿エルフラメンコへ

カンテソロ・ライブを見に行きました。

友人が何人か出ているので、

応援に行ったのです。

いやはや、

出演者のフラメンコへの愛が感じられ、

とても幸せなひと時でした。

やっぱフラメンコはいいね~!


その後は、客で来てた友人で踊り手の

板倉匠くんらと一緒に居酒屋へ。

いろいろお仕事の話やら私生活の話やら

同い年ならではの他愛もない話で盛り上がりました(笑)






# 思いがけない出会い
なんだかライブ三昧な2日間でした。

といっても見るほうの。

たまたまネットで見つけた俗曲師:うめ吉さんのライブを見に、

代官山のライブハウス「晴れたら外に豆まいて」へ。


赤坂にあるライブハウス「G's Bar」にて

フラメンコ・フュージョン・ギタリストのTOSHIさん(同じ名前!)のライブを見に行きました。

といっても、仕事の都合上ライブが終わっての参加だったのですが、

TOSHIさんはじめ、知り合いの方も多くいらっしゃって

一緒に楽しいひと時を過ごすことが出来ました^^

ライブスケジュールアップしました!
2月~3月をメインに
ライブスケジュールをアップしました!
タブラオでの仕事、岐阜ツアーなどなど
いろいろ活動しております!

どうぞチェックしてみてくださいね^^

池川兄弟ライブhttp://bros.guitarrista.jp/live/
IKKOライブ@群馬 終了!
美容家IKKOさんのライブでの演奏、

無事終了しました!

IKKOさんの仕事に対する姿勢、

お客さんに対する姿勢、

スタッフや共演者への心配りなどなど

プロ意識の高さを改めて感じました。

いいエネルギーをたくさんもらいました!

僕も頑張るぞ~~~^^

来月は博多のホテルにて

演奏させていただくことが決まりました。

次回も楽しみです^^
IKKO in 群馬

本日、群馬県美容専門学校GUNBIホールにて、
美容家IKKOさんのライブイベントに
ゲスト出演させていただくことが決まりました。


IKKOさんとは昨年末のディナーショーに呼んで頂いて以来なので、
またの共演、とても楽しみです!
お近くの方はぜひお越しください。

場所
群馬県美容専門学校
【GUNBIホール】


日時
2010年2月21日

メイク・デモンストレーション1
15時半~

メイク・デモンストレーション2
18時20分~

お問い合わせ
群馬県美容業生活衛生同業組合
027-230-2277
【緊急】2月27日(土)リズムレッスンについて
2月27日(土)フラメンコ・リズムレッスン

多くのお問い合わせありがとうございます。

お申し込みいただいた方で

何度かメールで返信しているのですが、

返信のメールが届いていない方がいらっしゃるようです。

この記事でお気づきになりましたら、

ちゃんと予約は出来ていますので、

ご安心ください。


場所などの詳細は携帯電話にてお問い合わせください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

池川寿一

090-3236-7836
激辛!



仕事帰りに行った横浜中華街にて。

一日中燃えました笑



オラ、ハラいっぱいだぞ!
以前お世話になったカメラマンの方のスタジオへ

久しぶりに遊びに行きました。

「フリーは3日やったらやめられない」

という名言から始まり、

生きていくうえで必要な技術を面白おかしくレクチャー

(といっても本人はそんなつもりはない)してくださるのが、

本当に楽しみで、毎回勉強になります。


前回会うときに約束した

「クリスピークリームドーナツ」を手土産に。


「ホワイトデーバージョン」ということで、

こんな感じ!!!


foto 2

美味しかった~~!

まだの方はぜひご賞味あれ。


帰りはお寿司をご馳走してくれました!


foto_20100218001619.jpg

見よ!この豪快な寿司!!

大漁じゃ~~~~!!


エネルギーをタップリもらい、

身も心も満腹な一日でした!!


明日も燃え尽きるぜ!(o;TωT)o"

茨城・老人ホームにて
今日茨城にある老人ホームにて演奏をしてきました。

先日、高齢者のためのフラメンコについて多くの情報を

いただき、早速実践で生かすことができました。

ありがたいかぎりです。


おかげで、今までとはまったく違った形の

演目が提供できたと思います。


まず心がけたのは、

「フラメンコの持つ敷居の高さをなるべく抑えること」です。

初めてフラメンコギターを聞く方にも

楽しんでいただけるように、

ご年配の方にとって思い出深い曲

「お富さん」のフラメンコギターバージョンを

アレンジしてお届けしたところ、

大変喜んでくださいました。

また兄弟いつもの定番曲である

ラテン名曲メドレーや

フラメンコオリジナル曲に加え、

「パルマ(手拍子)講座 老人ホームバージョン」

と題して、

お年寄りの方々にも手拍子で

楽しく参加できるようなプログラムを考えました。


手拍子や足、全身を使って、掛け声をかける。

フラメンコはみんなで参加できる音楽です。

まだまだ試行錯誤ではありますが、

少しずついいプログラムを提案していければと思っています。



DSCN7249.jpg

オープニングはオリジナル・ルンバで軽快にスタート!


DSCN7251.jpg

初めて聴くフラメンコギターに皆さん興味津々。


DSCN7233.jpg

ラテン名曲メドレーが続いた後は
パルマ(手拍子)講座で皆さんにも参加してもらいました。


DSCN7246.jpg

皆さん楽しそうに手拍子を叩いてくださいました。


DSCN7248.jpg

キメのところはみんなで「オ~~~~レィ~~~!!」


DSCN7258.jpg

スタッフの皆さんも大盛り上がりでしたね~!
ありがとうございました!



この活動は今後も引き続き行っていきたいと思います。

ご協力してくださる方、情報お待ちしております!


高齢者のためのフラメンコ情報募集


お年寄りの皆さんの人生に太陽とバラを!

【明けても暮れてもフラメンコ】メルマガ第17号 発行しました
フラメンコをもっと楽しむためのメールマガジン、
「明けても暮れてもフラメンコ」第17号が発行されました。

それにしても1週間って早いですね・・・。
週1で発行しようと決め、あっという間に月日が流れるのが分ります。
時間を大切にしよう、と思いつつ、
今日もガンガン動きますぜ~~!


↓ご登録&応援お願いします↓

無料メールマガジン
『明けても暮れてもフラメンコ』
ご登録はこちらから!


箱根にて船上ライブ!
箱根にて、船上でのライブで
ガッツリ弾いてきました!

箱根は昨日、一昨日と大雪が降ったおかげで、

一面の雪景色!

foto.jpg

・・・って写真だとよく分りませんが(^^;)
神秘的な雰囲気でした!

foto 2


こんな感じの船の中です!


新作CD「グラシアス」も売り切れ御免で
ありがたいかぎりでございます。

また会いましょう、箱根!
大阪~六甲アイランドにてライブ!
大阪・六甲アイランドにある

ライブ・レストラン「イル・アルティスタ」でライブ!

六甲アイランドは始めていきましたが、

整備された人工島だけあって、

とてもきれいなところでした。

写真

おしゃれなステージ!
二人だけだと広すぎるぐらいでした笑

盛り上がった~!


写真 3

ライブ終了!

兄弟、礼!

ありがとうございました!


きていただいた皆さん、

ありがとうございました。

今回もたくさん出会いがあったので、

また近いうちにお目にかかれると思います。


関西方面のあなた!(笑)

よろしくおねがいします!(^^)

兵庫・加古川にてライブ!
夜は兵庫・加古川のチャッツワースさんにてライブでした!

チケットは早いうちから完売状態のようで、

来れなかった方、すみませんでした~!

02115.jpg

激熱演奏中の兄弟。

ちなみに兄弟の間にある黒い棒は

Bossの最新スピーカーです。

ってか、このスピーカーまじでスゴイです。


あのジャズギタリスト、パットメセニーご愛用の代物とのことで、

普通モニターは足元にあるのですが

棒状になっているおかげで耳との距離が近いので、

ダイレクトに自分たちにも観客にも音が届き、

空間が音に包まれているような

すばらしい感覚になれました。


ほしいです。

誰か買ってください(笑)




02113.jpg

ライブのラストは

お客さんが飛び入り参加!

セビジャーナスで盛り上げてくれました~!



02112.jpg

すごい熱気でございます。



02114.jpg

締めくくりは兄弟オリジナルアレンジの
『ベサメ・ムーチョ』で。


02111.jpg

CD「Gracias~ありがとう」を片手に
グアパな女性たちと一緒に記念撮影。



神戸~ラジオ関西にて出演
ラジオ関西にて
谷五郎さんの番組に出演してきました!

谷さんとは今から1年半前にある人の繋がりでご紹介いただき、

以前ライブにも足を運んでくださったこともあり、

懐かしいご対面となりました。


肝心のトークは

谷さんのエスコートのおかげで

スムーズに終了!

生演奏もあり、短い時間ながらも盛り上がりました~


radio.jpg

ラジオ収録中の様子。
ギター片手にしゃべる、しゃべる(笑)


0211a.jpg

待ち時間中、色紙にサインする弟。


0211c.jpg

サインする兄。


0211b.jpg

その数50枚!
CDお買い上げの皆さんにプレゼントです!


0211d.jpg

Gracias!
池川兄弟

# 神戸にてラジオ出演
大学時代の想ひ出
先生との想い出は山ほどあります!

忘れもしないゼミに入りたての新歓での席のこと。
僕の斜め前に座っていたのが桜井先生でした。

当時の僕は、本当に自分本位で、
目の前にある食べ物にガッツいて、
先生や先輩方に料理を取り分ける・・・という
ことを微塵にすら思わなかったのです。

それを見かねた先生が、
「池川はお坊ちゃんだな」
ということをおっしゃったのです。

当時の僕は先生がおっしゃった意味が分らず、
腹立たしい気持ちにもなったのですが、
その後振り返ると、まさに自分のことしか考えていなかった
僕を戒める言葉でした。

その後、何かことあるごとに
自分より周りに気を使おう、と思えるようになったのです。
先生にまたお会いしたときに、
「お坊ちゃん」と言われないように!

あと、当時ソプラノ歌手のバックでコンサートに出演した時、
先生をご招待しようと思い、声をかけさせていただいたのですが、
ご都合が悪かったとのこと。

そうして向かえた本番当日。
何気なく歩いていた会場ロビーの受付には
なんと「池川寿一君へ」と書かれた桜井先生からの花の贈り物が・・・!

あの時のお心遣いには今も本当に感謝しています。


・・・まだまだあります!(笑)

当時の大不況で両親の店が経営難に陥ったとき、
大学を辞めるか否か、という瀬戸際まで追い込まれ、
思い切って先生に退学願いを言うつもりで
ゼミ室に駆け込みました。

悲惨な現状に思わず嗚咽しながら話す僕に、
先生は何も言わずに僕を昼食に誘ってくれ
最近習っている韓国語の話など他愛もない話しをしてくれました。

そして食べ終わる頃に、こうおっしゃったのです。

「留学生の子たちは、寝る間も惜しんで働いて学費を払い、
 祖国の家族にお金を送っているんだよ」
「君一人が悲劇のヒロインじゃないんだよ」

頭をガツンと殴られた感じでした。
そう、自分にとっては絶望の状況でも
それはひとつ周りを見渡せば本当に些細なこと。
今は奨学金でいくらでも通い続ける方法があるということを
示していただいたのです。

おかげで奨学金を得ながら
無事卒業することが出来ました。

卒業日の前日、両親に涙しながら
「ありがとうね」
と言えた事も忘れられません。

大学卒業後、スペインへ渡り、
帰国後もフラメンコ舞踊伴奏やライブ、CD制作、
また最近始めたフラメンコギターレッスンのおかげで
なんとか音楽だけで生きていけるようになりました。

サラリーマン経験のない自分ですが、
桜井先生にいただいた言葉や知識が
無知な自分を戒めるいい教訓となって
今も僕の中に生き続けています。

ぜひお会いしてお礼を言いたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いします!

池川寿一
アーユルヴェーダ、恐るべし!!
僕の友人で

フラメンコ仲間であり、

エステの先生でもある方のサロンに行って来ました。


皆さん、アーユルヴェーダってご存知ですか?


(以下、サイト参照)

アーユルヴェーダとは、サンスクリット語で、
Ayus(生命、寿命)、Veda(知識、科学)という言葉からなり、
“生命の科学”または、“生きる為の智慧”ともよばれています。

インド・スリランカ地方で5千年前から現在も行われている医療の一環で、
日本ではインドエステや予防医学の分野で知られています。
人間の体質を主に3つに分類し、
体質に合ったハーブや薬草をブレンドしたハーブオイルを
全身をゆっくりマッサージしながらすり込んでいくことで、
極上のリラクゼーションタイムとともに、
免疫力のアップと疲れにくい体、メンタルの向上へと導きます。


・・・だそうです。

というわけで体験してきました。



そして・・・



先生の指先から繰り出される




超絶テクニックに



思わず、昇天・・・・・・・・・!!




☆( ̄ω ̄;)!!


・・・いやー、本当に気持ちよかったです!

彼女が僕をモミモミするたびに

全身に住んでいる悪魔が除霊され、

ガラスの天使達が

笑顔で微笑みかけてくれるような、

そんな感じでした!


恥ずかしながら

マッサージ経験は初めてだったので

いろんな意味でカタくなってしまいましたが

(下ネタじゃないよ、諸君!)


心は思いっきりほぐれました。


人に癒しを与える商売は素晴らしいですね。

人類平和にも繋がる素晴らしいことだと思いました。

僕も見習って、ギターで人類が平和になるように

頑張りたいと思いました~~!


僕がハマったお店です。
お近くの方はぜひ!!

エステ&アーユルヴェーダサロン ROSA
http://ayur-rosa.com/


伴奏というものは・・・
今日は暖かかったですね~


夜は自宅オフィスにて

ギターレッスンをやりました。

だいぶ慣れてきました(笑)


レッスン後にフラメンコDVDを見ながら

踊り伴奏の仕組みを解説したりもしました。


やはりギターレッスンだけだと

どうしても教え切れない部分があるので、

そこはいろいろな資料を見て、

自宅でもイメージできるように

イメトレの参考になればと思っています。

レッスン後は生徒さんと一緒に

近くのファミレスでいろいろと習いたいことを

聞いたりしました。

自分が踊り伴奏をし始めた頃の

純粋な気持ち?を思い出したりして、

また原点に返って、

本当にフラメンコが分らない方にも

伝えられるような方法を模索していきたいと

改めて思いました。

いろいろアイディアは浮かんだので、

少しずつ形にしていきたいと思います。


いずれにせよ、

フラメンコ舞踊伴奏というのは

踊り・歌・ギターの三者が織り成す

コミュニケーションのひとつです。

その出会いと感動をぜひ多くの人に

体感してもらいたいと思っています。


ご興味ある方はぜひ連絡くださいね!(^^)



フラメンコギター

レッスン教室案内


【明けても暮れてもフラメンコ】メルマガ第16号 発行しました
フラメンコをもっと楽しむためのメールマガジン、
「明けても暮れてもフラメンコ」第16号が発行されました。

メルマガ×ブログ連動企画

「セビジャーナスを弾こう!」も掲載しています。

ついにサリーダの部分に突入です!


↓ご登録&応援お願いします↓

無料メールマガジン
『明けても暮れてもフラメンコ』
ご登録はこちらから!


平日夜ギターレッスン風景
heya.jpg

2月よりスタートした、平日夜レッスン。
おかげさまで次々とご予約を頂き、うれしい限りです。

場所は、千代田線赤坂駅から徒歩2分です。

他にも

丸の内線・銀座線・半蔵門線各線「赤坂見附駅」(徒歩5分)
南北線「溜池山王駅」(徒歩5分)

などなど、アクセスは抜群です!

会社帰りに、
一杯飲みに行くつもりで、
ぜひお越しください(^^)

池川寿一フラメンコギターレッスン
教室案内はこちらから


【参加者募集】2月27日(土)フラメンコ・リズムレッスン
「パルマの叩き方を知りたい」

「リズムの練習方法を教えてほしい」

という声をいただきまして、

僭越ながらリズムレッスンをしたいと思います。

僕がメトロノームを使って

よくしている練習方法をご紹介したいと思います。

ギターだけでなく、踊り、歌い手、すべてに

有効な手段です。

ぜひ奮ってご参加ください。


日時:
2月27日(土)13時半~16時(予定)

場所:
赤坂「寺子屋」(赤坂駅、赤坂見附駅徒歩5分)
*詳しい場所はお申し込み時にお知らせします。

参加費:
2000円(レッスン代、ドリンク代、場所代すべて込み)

*定員になりしだい締め切らせていただきます。

前回(2010年1月31日)の様子はこちらから

普段疑問に思ってることなど
どんどんぶつけてください!

宜しくお願いします。

池川 寿一
箱根にて
ザ・プリンス箱根にて

久しぶりの演奏でした。

山あいの場所だけあって、

とても寒い(*_*)

0206b.jpg

白い砂浜♪

じゃなくて、雪ですから!!(笑)


けど、いいお天気!(*^^*)

見よ、この景色!


0206a.jpg


大自然に癒されました\(o ̄∇ ̄o)/

さあ、明日も頑張るぞ~~
【高齢者のためのフラメンコ】情報募集しています。
今年になって

ふと、

「自分にしか出来ないことは何か?」

について考えるようになりました。

幼い頃から弾いてきたフラメンコギター。

しかし世間の認知度はまだまだです。


よく、フラメンコは

踊りが一番に取り上げられ

大抵は

「ダイエットに効くフラメンコ」

だったり、

「背筋が伸びるフラメンコ」

といった取り上げられ方がほとんどです。


フラメンコは舞踊であり、音楽です。


しかし、音楽としての

フラメンコの情報があまりに少ないため

それがどんなリズムやメロディーを持ち、

どんな構成で、どんな仕組みで成り立っているのか、

きちんと解説しているサイトが少ないのが現状です。

そんな状況に疑問を持ち、作ったのが

フラメンコギター初心者ガイドなのですが、

今度はリアルの世界で、

フラメンコのエネルギーや魅力をどこで伝えられるか?

について考えたところ、

出たひとつの答えが


老人ホーム


です。


お年寄りの方々の

青春時代の音楽をフラメンコギターにアレンジしてお届けしたい。

それだけでなく、

パルマ(手拍子)と足と頭を使って、

リズムに合わせて一緒に歌う。


この一連の作業を取り入れた

プログラムを考案中です。


つきましては、

一緒に協力してくれる方(踊り手、歌い手、スタッフ等)

を募集しています。

また、このような活動を発表できる場所も探しています。

情報お持ちの方はお知らせください。


2010年は、

音楽としてのフラメンコにスポットを当て、

「情熱・元気・感動」を伝える

活動をしていきたいと思っています。


皆様の情報、お寄せください。
ご協力お願いいたします。


池川寿一

外出たら道が・・・
高田馬場ファミリアにてライブ。

満席のお客様の中、

いやー盛り上がった~~!

寒い夜空も吹き飛ぶ、いいライブでした(^^)


帰り際にちょっとしたアクシデントが・・・

0204a.jpg


なんとビルの前の道がなくなってる!(^◇^ ;)

0204b.jpg

反対側から見た感じ。

見事に道がない!

本番始まって終わる間に

こんなこと初めてだったので

思わず撮ってしまいました(笑)

いやはや、なんだか思い出深い一日となったなー(´ヘ`;)
節分だったけど
スタジオへ伴奏後、

自宅に帰っても

いろいろ片付けとか作業とかしてたら

気が付いたら夜だった( ̄ω ̄;)!!

といっても

やり溜めたこと出来たし、ヨシとしよう!


最近はロンデーニャに興味があります。

チューニングを変えて

幻想的な雰囲気漂うこの曲。

やり応えありそうです。

今月中に1曲仕上げる予定で頑張るぜ!(´ヘ`)
【明けても暮れてもフラメンコ】メルマガ第15号 発行しました
フラメンコをもっと楽しむためのメールマガジン、
「明けても暮れてもフラメンコ」第15号が発行されました。

メルマガ×ブログ連動企画

「セビジャーナスを弾こう!」も掲載しています。

今回はイントロ部分にトライしています。

やっと曲らしくなってきましたね(笑)


ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

↓ご登録&応援お願いします↓

無料メールマガジン
『明けても暮れてもフラメンコ』
ご登録はこちらから!


 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
