無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
vicente amigo "Reino de Silia"
最近は、Vicente amigoの「Reino de Silia」(Solea por bulerias)を
コピーしていました。

E♭のキーは幻想的で気持ちいいですね。

それにしても、あんなに複雑で絡み合った曲を良く作れるなぁ~と
つくづく実感。

やっぱりビセンテはすごいなぁ~、勉強になりますkao04
ヘブンアーティスト
今日は、上野美術館前でライブでした。
ヘブンアーティストという東京都主催のパフォーマンス企画の一環で、
兄弟+パーカッション+フルートと言う編成で野外で演奏してきました。

・・・この雨の中!!(笑)

一応屋根のある場所だったのですが、
少しでも風が吹くと楽器や機材が濡れそうになるので、
なかなかスリリングでした!!

そんな中、足を止めて聴いてくださった方々に感謝します!

夜は阿佐ヶ谷ジャズ・ストリートにて演奏。

約3年ぶりの演奏でしたが、
以前にも来ていただいたお客様もいらしていただき、
とても嬉しかったです!
また来年も宜しくお願いします~~~!


*写真は昼に食べた「黒カレー」です。美味☆

F1000001.jpg
懐かし写真館より②
ダァー!!

永遠のカリスマ、

アントニオ猪木さんと!!

大切にしている写真のひとつです。

っていうか、若い!!(笑)


闘魂を注入していただいて、気合が入る~~~~~~!!!

1,2,3,ダァァ~~~~~~~~~~bikkuri01bikkuri01
# 懐かしい~

懐かし写真館より①
ライガー!!

こ、これは!???

そう、幼い頃はプロレス観戦が大好きで、
よく後楽園ホールへ見に行ってました。

ファンは、もちろん獣神サンダーライガー!(笑)

写真はワザをかけられている弟です。

試合後の疲れているときに、なんてファンサービス・・・。

見習おうっと!!


・・・・何を?(笑)kao06
成田弦祭り
今年もやってまいりました、成田弦祭り!
毎年演奏させていただき、ファンの方々も着実に増えて、
僕たちのライブを楽しみに来ていただいているお客様もいるようです。
ありがたいですね~キラキラ

新勝寺にて一コマ。

F1000002.jpg


お昼は天重を食べました!

ん??これは。。。。

F1000005.jpg

なんと!!すっごくデッカイ海老でした!!

F1000004.jpg

ぺろりっ!ご馳走様でした(笑)

F1000003.jpg


毎年ますますの賑わいを見せる弦祭りでは、
多くのアーティストが出演し、多くの素敵な出会いもありました。

本当に感謝です。
また来年も宜しくお願いします!
初共演!?
初共演!?

兄弟初共演!??

どこで弾いたかまったく覚えてませんが、
どこかのパーティーだったような・・・?

時期は小学生の頃だと思います。

まさかギターの道に進むなんて

この頃は夢にも思っていませんでした・・・あんぐり
カテゴリー「動画」を追加
皆様!
画面の右側をご注目!

カテゴリーに「動画」をアップしました!!
たまたまいい感じのインターフェースのブログパーツが見つかったので、
早速使ってみました。

やっぱフラメンコギターは動画じゃないと(笑)

これから少しずつ充実させていきますね!(^^)
いいお天気ですね~!
先日とうって変わっていいお天気ですね~~!

ご要望にお答えして、「お問い合わせ」の内容を充実させました!

ライブの画像などをアップして、

より伝わりやすくアレンジしました!

ぜひぜひご覧下さい(^^)
雨ですね~
今日は一日シトシト、ジメジメなお天気でしたね~!

こんな日は「弾きこもり」です(笑)

最近マスターしたい曲があって、練習してました。

いやー、難しい曲ほど燃えます!(笑)

楽しみながら頑張ります~!
動画~
今日もいいお天気ですね~!

今月からは動画アップを強化していきたいと思います。
ライブの控え室や自宅で練習の合間をぬって、
最近買ったSanyoの「Xacti(ザクティー)」ちゃんを駆使して、
撮ってみたいと思います!

お楽しみに~~~キラキラd(-_☆) グッ!!
10月24日(金)阿佐ヶ谷ジャズストリート
*兄トシのみ

毎年開催されている阿佐ヶ谷ジャズストリートに出演が決まりました!
以前ライブをしたタピオラのマスターの希望で、
パーカッションのミウラ1号さんとのコラボレーションライブが実現しました!
フラメンコギターと民族打楽器の世界。

ぜひお越しくださいキラキラ

****

■時間
open19:00
1st19:30
2nd20:30

■料金
3000円(紅茶とお菓子付)※要予約

■場所
シンフォニーハウス「タピオラ」
阿佐谷北4-9-19-101
(JR阿佐ヶ谷駅北口、中杉通りを上って早稲田通り交差点近く)

■出演
池川トシ(ギター)&ミウラ1号(パーカッション)

■問い合わせ先
シンフォニーハウス「タピオラ」
03-3223-0069

■ホームページ
阿佐ヶ谷ジャズ・ストリート公式HP
http://www.asagayajazzst.com/

 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
