無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
富山でヘリ!
今日は富山コカ・コーラ工場にてイベントに出演しました!

空港降りて、ビックリしたのは空の高さ!

空気も澄んでて、最高でした。

演奏後は、主催者さんのイキな計らいで、

イベントに使ったヘリコプターに乗らせていただきました!

兄弟ヘリ1

兄弟初ヘリ!(笑)

いやー、最高でした!

兄弟ヘリ2

富山のこの地域は「散居村」(さんきょそん)と呼ばれています。
散居村とは、家のまわりで水田を耕し、約100mほど離れ、家々が分散している散村のことです。

話には聞いていたのですが、生で見たのは(しかも上空から!)

初めてだったので、感動しました!

ヘリは直線はいいのですが、カーブを曲がるとものすごい傾くんですね!

兄弟ヘリ3
(写真じゃ分かりにくいですが、急カーブ!!)

怖かった~~~~sn

兄弟ヘリ4
ただいま!

とてもいい思い出になりました!ニコニコ。 横向き
アートカフェライブ 終了!
今日の恵比寿アートカフェ・フレンズライブにお越しくださった方々、
本当にありがとうございました!

お昼のライブで、しかもあいにくの天気だったのですが、
共演者との息もぴったりで、なかなかいい感じだったと思います。

弟がかなりしゃべってたなー(笑)

次回のアートカフェでのライブは未定ですが、
決まり次第報告しますキラキラ
ちゃんこ!
昨日はスペイン人の友人と仲間たちで、
ちゃんこ鍋を食べに行きました。
5人で行ったんですが、
3人前しか頼まなかったから、
『足りないかもな~』なんて思ってたら、
もんのスゴイ量!

いや~、関取、恐るべし…(ー'`ー;)

食べ終わったあとのアイスクリームが美味しかった~☆(*⌒▽⌒*)

もちろん別腹ですが、何か(-.-")凸 チッチッチ

20080828002802

出会い
出会いは美しい。

出会いはタイミング。

ほんの少し気持ちがズレタだけでも、出会えない。

そんな出会いから、

多くの人に支えられ、

感謝感謝m()m

そんなことを思う今日この頃です。
局地的豪雨に思ってみた
局地的豪雨が潜んでいる今日この頃、

ギターを外に持っていくのもなかなか勇気がいります汗とか

少しの間だからって、傘を持たずにギターを背負って外出すると、

決まって局地的豪雨!えーん

湿気も多くて、ギター弾きにはツライ時期です。。。

そんなワケで、最近は部屋に篭ってギターを弾くことが多いです。

それにしても、ギターって「練習する楽器」なんだなー、とつくづく思います。

弾けば弾くほど、奥が深い。。。kao04

そんな基本的な気持ちに立ち返らせてくれた、局地的豪雨に感謝です!?
暑い日が続きます。
北京オリンピックも盛り上がっていますね~
開会式に釘づけでしたkao03

先週土曜は地元のお祭りにゲスト出演してきました。
夜風に吹かれながらの舞台は気持ちいいですね!

その次の日はアリオ亀有というショッピングセンターにて、
学生時代フラメンコを楽しんだ旧友と、共に舞台を楽しみました!
3階まで吹き抜けの会場は、見渡す限り大勢のお客様で埋め尽くされ、
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
亀有、アツイぜ!(笑)

さて、今週15日(金)16時半~と18時~、
湘南Mr.Max(ミスター・マックス)のイベントに
ゲスト出演します。
お時間ある方はぜひぜひお越しください
ブログにて紹介していただきました♪
ラジオ・パーソナリティーの谷 五郎さんのブログに
僕たちのライブの紹介をしていただきました♪

あの神戸の熱い夜が再び蘇ってくるようです(笑)

見るだけでハッピーな気持ちになれる、
谷 五郎さんのブログへぜひ!
松本公演☆
どうも、兄です!
先週末は、長野・松本にてお祭りのイベントに出演してきました!
土曜に行われた「松本ぼんぼん祭り」は初めて見たのですが、
すごい人手で、盛り上がってました~
どうやら、過去最高の300連26,200人が踊りに参加し、20万人の見物人が真夏の夜の祭りを楽しんだようです!
すごい、すごすぎる…(笑)

日曜は松本城を見学してきました!

松本城♪
[威風堂々、松本城の姿]

日本の技術力の高さに驚きました!
最上階へ行くに従い、だんだんと急な階段になっていきます・・・。
写真では分かりづらいですが、なんと傾斜60度以上だそうです(>。<)

急階段!

この日も大勢の観光客でにぎわっていました!
お昼は松本・名物「馬刺し」をいただきました♪
美味しかった~~~!

馬刺し♪

[どうも、馬刺しです(笑)]


さて夜は、「島内灯篭まつり」への出演でした。
夏の灯篭祭り、派手なものもいいですが、
この灯篭まつりも風情があって良かったです♪

夏の心地よいひと時を満喫しました!!


おまけ♪

[おまけ:松本城の堀の中のコイ達です(笑)]

 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
