無料メルマガ

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

 カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 最新記事

 最新トラックバック

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

トシ日記 (751)
ライブ (42)
ギターレッスン (8)
フラメンコ雑想 (0)
動画 (11)
コラム (12)
新作CD関連 (3)
女性のためのギターレッスン (2)


 ライブ情報

2012年もライブやります!詳細は後日お知らせしますね。


title.gif
フラメンコチャリティーCD「Oracion(オラシオン)~祈り」
CD詳細&ご注文ホームページはこちら


オリジナル曲「そよ風」と「熱風街道」がラジオ関西・採用曲に選ばれました。毎日流れてます!(2010/9)       ⇒ CD情報はこちらから

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログを引っ越しました
もうすぐ今年も終わりですね。

年越しの前に、ブログを引っ越すことにしました!

新しいアドレスはこちらです。

http://ameblo.jp/guitarrista/

アメブロは初めてなので、

いろいろ教えてくださいね。

アメンバー登録も募集しております笑

今年を振り返って
こんにちは、フラメンコギター池川寿一です。

早いもので、今年も残り9日を残すあまりとなりましたね。

僕にとって今年は一人のギタリストとして、一人の人間として

いろいろ考えさせられた年でした。

きっかけは3.11、東日本大震災。

チャリティーライブを企画したり、

チャリティーCDをプロデュースしたり、

東北でライブ活動をしたり、

様々な形で復興支援をさせていただきました。


実際被災地へ行って思ったのが、

未だに瓦礫の山が散乱しており、

復興まではまだ時間がかかる、ということ。

来年も継続的な支援活動を続けていきたいと思っています。


僕の人生の目的は、

「すべての人に情熱と元気と感動を伝えたい」

というものです。

僕が幼い頃から弾いていたフラメンコギターによる

演奏活動はもちろん、

フラメンコギタリストを育成する活動も展開していきたいと思っています。

そのために今できる最大限のことを実行し続けています。

年明けには公開できると思いますので、

楽しみにしていてくださいね。


それでは、今年も残りわずかですが、

目標高くいきましょう!

フラメンコ体操ライブ!岩手県・久慈市
岩手県・久慈市へフラメンコを届けてきました!

保育園、小学校、中学校、老人ホーム施設、道の駅、と
2日間6公演はあっという間のひと時でした。


DSCN0101_convert_20111209014127.jpg
中学校の皆さんと

DSCN0136_convert_20111209014433.jpg
老人ホーム施設にて。

DSCN0150_convert_20111209014505.jpg
道の駅でも演奏させて頂きました。

DSCN0169_convert_20111209015105.jpg
初日の夜は、名物「まめぶ汁」を頂きました。

IMG_2183_convert_20111209015726.jpg
翌朝、毎日新聞の朝刊に様子が掲載されました。

DSCN0173_convert_20111209015143.jpg
翌日1発目は保育園で演奏


DSCN0267_convert_20111209015209.jpg
小学校での演奏。皆さん真剣に聞いてくれています。

DSCN0308_convert_20111209015234.jpg
フラメンコ体操!
一緒にフラメンコを踊っています。


沿岸部の被災された状況も目の当たりにして、
まだまだ完全な復興へは時間がかかるなと改めて思いました。

IMG_2260_convert_20111209020246.jpg


IMG_2281_convert_20111209020308.jpg


IMG_2327_convert_20111209020336.jpg
老人ホーム施設にて。
この日は、0歳児から103歳の方まで
フラメンコを楽しんで頂きました!

IMG_2185_convert_20111209015749.jpg
紅一点、フラメンコ体操お姉さん、マミーニャさん。
コンビニ前でも衣装バッチリです!

IMG_2202_convert_20111209015648_20111209020811.jpg
車中にて。音響機材や、行く先々でもらったお土産だらけで、
狭いながらも楽しく過ごしました。


どの会場もフラメンコを始めて見る方が多く、
一緒に手を叩いたり、掛け声をかけたり、
会場一体となって盛り上がりました。

大きな気づきを得られた今回のツアー、
これからも継続的な支援を続けていきたいと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
明日、岩手へ行ってきます。
いよいよ明日から2日間、

岩手県・久慈市の被災地にて、

幼稚園、小学校、中学校、老人ホーム施設などを中心に

被災地へフラメンコライブを届けてきます!

開催にあたり、

スペイン大使館と

セルバンテス・スペイン文化センターの

後援・ご協力をいただきました。

本当に感謝です。

サポートしていただいている皆様にも感謝の気持ちを込め、

精一杯演奏してきたいと思います。


ライブに先駆け、先日都内の保育園の園児が

描いたヒマワリの絵をいただきました。

これを被災地の老人ホーム施設や市役所へ届けに行く予定です。


01_20111205225654.jpg

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg




フラメンコでできることを信じ、
東北を明るく元気にしてきたいと思います。
東京ディズニーランドにて
今日は、ワケあって東京ディズニーランドへ行って来ました。

というのも、様々な理由で親元を離れて施設暮らしをしている

子供たちと一緒にディズニーランドで一日遊んで過ごす、

というチャリティーイベントに

参加させていただいたからです。


屈託の無い笑顔で、性格もみんな、素晴らしい子ばかりで、

彼らには本当に幸せになってほしいと、心から思いました。

IMG_0330_convert_20111203225002.jpg

あいにくの雨でしたが、キャラクターがお出迎え!

子供たちも大喜びでした。

IMG_0331_convert_20111203225025.jpg

すっかりクリスマス一色。

巨大なツリーも飾ってありました。


本当に素敵な一日でした。

大きな気づきをもらい、本当に感謝です。

 ようこそ!

↓ はじめてここを訪れた方へ ↓

フラメンコ解説サイト


無料メールマガジン
【明けても暮れてもフラメンコ】

メルマガのみの連載など、多彩なコンテンツを毎週提供しています。


↓ フラメンコに触れてみよう! ↓

フラメンコギターデュオ池川兄弟

ライブ情報、CD案内など


↓ ギターを弾いてみたい! ↓

フラメンコギター
レッスン教室案内



女性のためのギター講座

踊って歌ってギターも弾いて!
無料オンラインギター講座



↓ フラメンコの歴史と魅力 ↓


フラメンコの歴史と魅力を解説

 リンク

 高齢者のためのフラメンコ

 フォーム

管理画面

 RSSリンクの表示

 検索フォーム


copyright 2005-2007 Flamenco Guitar 池川寿一 Ikegawa Toshikazu Blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
